子供の矯正情報BLOG

contact_tel.png
お問い合わせフォーム

2017.03.29更新

皆様、こんにちは!奈良で小児矯正の専門サイト「将来を見据えた子供の矯正治療!!」を運営する、本多矯正歯科です。
皆様は歯医者さんって好きですか?
このようにお伺いして、「好きです」とおっしゃって下さる方がいるのは、かなり稀です。
「どちらかといえば嫌い」とおっしゃる方の方が普通です。
やはり「痛い・怖い」というようなものが治療につきまとうからだと思います。

大人でもこのように感じられるわけですから、お子様はもっと嫌がられることでしょう。
特に歯科矯正はマウスピース矯正の場合は別ですが、ワイヤーブラケット矯正などはどうしても痛みが出てしまうケースがあります。
もちろん、なるべく痛みが出ないように最善の治療を行っていくように努めておりますが、当クリニックではクリニック内の雰囲気も大事にしています。

治療自体の工夫や努力も大事ですが、クリニックの環境的に冷たい印象ですと、なおさら恐怖感が生まれると思います。
そこで本多矯正歯科では、黄色やクリーム色をクリニック内にふんだんに取り入れて、あたたかみのある空間をつくり上げています。
お子様への接し方についてもスタッフ一同、穏やかにあたたかくご対応するようにしております。

投稿者: 本多矯正歯科

本多矯正歯科Official Site子供の矯正情報BLOG本多矯正歯科Facebook
Twittersjcdsjcd