子供の矯正情報BLOG

contact_tel.png
お問い合わせフォーム

2017.03.30更新

皆様、こんにちは!奈良で小児矯正の専門サイト「将来を見据えた子供の矯正治療!!」を運営する、本多矯正歯科です。
そういえば少し前、指原莉乃さんがTwitterで、今行っている最中の歯列矯正のお話をされていて話題になっていました。

指原莉乃さんをテレビで見ない日はないという売れっ子の状況なので、皆様もご存知かと思いますが、彼女をパッと見ても「え?歯列矯正しているの?」と思われると思います。
彼女が行っている歯列矯正はリンガル矯正・裏側矯正と呼ばれるタイプの矯正方法です。
現役アイドルの指原莉乃さんを見ても分かるように、見た目的には矯正をしていることは分かりづらいのです。

本多矯正歯科でもリンガル矯正・裏側矯正を行っております。
見た目を気にされるお子様は、お気軽にご相談いただきたいと思います。

そして指原莉乃さんがこのTwitterでつぶやかれていた内容で注目していただきたいものがあります。
彼女は「矯正スタートした頃は上手に話すことができなくなり、仕事柄つらかったけど、今は慣れてすらすらと話せるようになった」というものです。

大人になって、彼女のように活躍されるようになってからリンガル矯正・裏側矯正をはじめると、仕事に支障が出るようなケースがあるということ。
でも、次第に慣れてくるという事実。

つまり、歯科矯正をするのであれば、このような問題が発生しないお子様のうちが理想的であるということ。
そして、もしお子様が「上手く話せない」と悩んだとしてもそれは一時のことで、慣れてくるということなのです。

投稿者: 本多矯正歯科

本多矯正歯科Official Site子供の矯正情報BLOG本多矯正歯科Facebook
Twittersjcdsjcd