子供の矯正情報BLOG

2016年9月26日更新

目立たない矯正装置があります

皆様こんにちは、奈良県生駒市の本多矯正歯科です。
かなり秋らしい陽気となってきました。

さて中学生ぐらいの思春期の歯科矯正の場合、お子様によってはワイヤーブラケット矯正の見た目の悪さに躊躇されることも多いかと思います。
お気持ちは分かります!
でもこの時期は矯正を行うのにベストな!というお子様が多い時期。
逆に矯正を先延ばしにしても、身体や健康のことを考えると良いことは一つもありませんし、逆に高校生や大学生になって行うよりは中学生のうちに行っていた方が、クラスに矯正を行っているお友達も多いと思われますので、気が楽だと思います。

最近はブラケットが透明であるとかリンガルブラケットといって、歯の裏側から行う矯正など、目立たない矯正装置があります。
このようなものを上手にとり入れて、中学生を卒業するまでに歯科矯正を完了しましょう!
そして晴れて綺麗な歯並びで、高校入学を果たしたいものですね。

もしそれを実現するなら、中学一年生は今時期がラストチャンスかもしれません。(個人差があります)
高校生になるまでに、歯並びを治していこうと思っているのであれば、早めに本多矯正歯科へご相談ください。

投稿者: 本多矯正歯科