子供の矯正情報BLOG

contact_tel.png
お問い合わせフォーム

2017.06.28更新

皆様、こんにちは!奈良で小児矯正の専門サイト「将来を見据えた子供の矯正治療!!」を運営する、本多矯正歯科です。
以前こちらのブログでも書かせていただいたことがありますが、歯並びや噛み合わせが悪いと、きちんと咀嚼ができません。
しっかり噛めないと内臓にも負担が生じ、不健康な身体になってしまうとお話ししました。

しかし実は内臓だけではなく、きちんと咀嚼ができていないというのは、身体全体的な健康に関わってくる問題です。
「噛むこと」それは、脳への刺激へとつながります。
噛むことで脳が活性化されますから、認知の問題や血流の問題など、さまざまな部分に影響を及ぼすのです。
その噛むことがきちんと出来ていないと自然に咀嚼数も減ってきますから、脳への刺激が少なくなってしまい結果、健康的なお子様とはいえない状況になりかねません。

親御様にとって、お子様が健康優良児でいてくれることは、他のなににも代えがたい願いかと思います。
歯科矯正で歯並びや噛み合わせを整えて、きちんと噛めるようにしてあげましょう。
小児矯正については、お気軽に本多矯正歯科へご相談ください。

投稿者: 本多矯正歯科

本多矯正歯科Official Site子供の矯正情報BLOG本多矯正歯科Facebook
Twittersjcdsjcd